pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

あこがれ⁈剣客商売の夫婦愛

今晩は、フジテレビで剣客商売が放送されます

昔、藤田まことさん主演でしたが、今は北大路欣也さんです

私、大好きなんです(^^)池波正太郎というか、剣客者のお話が…

佐伯泰英さんの居眠り磐音なんかも好きです

普段はのんびりと過ごしていて、いざという時は活躍する、一本芯の通った強さを感じる人の話

ザ・時代物っていうものが

 

藤田まことさんの剣客商売は特に好きで小林綾子さんとの掛け合いは、私のあこがれ

悪い言い方すればただのエロじじいが若い奥さんと戯れてるとも取れるけど、二人とも信頼しあって今を生きてる!って感じがグッときますね

今の北大路欣也さんは藤田まことさんより少し上品、嫌いじゃないけど小兵衛の役は藤田まことさんに軍配を上げます

奥さんのこはる役は、今の貫地谷しおりさんもいいですね(^^)…農家出の娘の普通な感じが…上手です

今夜も期待大です

f:id:pokomama:20181221183111j:image

時代小説って、基本的に信頼で成り立っている社会が書かれているので、読んでいて安心すします

勧善懲悪、今ではなかなかお目にかかれない社会

特に剣客ものは、悪は切って捨ててしまうので話がややこしくならなくて良いです(^_^

(こんな書き方したら、作品を愛している人たちに怒られるかな?)

 

今日は、珍しく早めにご飯食べてテレビに張り付いてみようかな、