pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

MacBook airと仲良くなりました

年末にきたMacBook
紅白そっちのけで初期設定をしてから、もう10日たちました

やっと、なんとなく、仲良くなってきた気がします

こんな本を見ながらの設定、
とても丁寧に書いてあって助かりました






とはいえ、用語もなにもわからず、
MacBookさんの言う通りに設定

言うことがわからない時は、本を見て

それでもわからないと、iPhoneGoogle検索


時間のかかること・・・


ローマ字入力しているはずが、
英文字入力だったりして切り替え方がわからない

とか、

音量が大きいから小さくしたいのにわからない

などなど・・・

キーボード見ればわかることに数十分費やすことばかり(>_<)

しまいには、バイス

何ですか⁇⁇(O_O)

本にも当たり前のように書いてあるし、常識なの?

iPhoneiPadなどのこととわかるまでに、
そのiPhoneGoogle検索したし・・・

バイス(Device)は直訳すると「装置」となりますが、
一般的にはパソコンやスマートフォンなどを含む、
単体で特定の機能を持つ電子部品・機器・周辺機器のことを
指して使われる単語です。

普段、パパに任せっきりにしていたツケが回ってきた

お店の人がiPhone使っているなら分かりやすいですよ
と、言っていたけど・・・

なかなか難しかったですよ

iPhoneで検索できたので、
一人でどうにかこうにかできたけど

iPhoneの設定だったらと思うと・・・こわい・・・

それこそ、調べる術がなくなる
もうMacBookさんがいるから良いけど
iPhoneだけだったら撃沈かも・・・


そんなこんなで、10日たち、
最近はブログの設定まで出来るようになってきた

あとは、写真の編集とかできたら良いなと思い勉強中

まだまだ、覚えることたくさんある

iPhoneの研究もしないといけないし・・・

まだまだだぁ〜σ(^_^;)