pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

確定申告書作りやすくなりましたね〜

昨日はパソコンと格闘し、
ついでに確定申告書を作り上げてしまった

数年前に比べると、
ふるさと納税医療費の入力が楽になった

ふるさと納税は、
最初の頃、市区町村役場の住所まで自分で調べて
入力しなければならなかったのに、
今では、市区町村名を選べば良いだけ・・・

ものすごい進歩!感動モノ!


医療費も大量の領収書を持っていかなくて良くなったし・・・
年々、入力し易くなっている気がする

あとは、e-taxをポチッとすれば完了かと思うのだが、
なぜか私は、プリントアウトしてしまう

そう、税務署に持って行くために・・・

これだけ使い易くなって、
激混みの税務署にも行かなくていい、というのにだ

なんか、自分で持っていかないと、やったー!♪♪
という気がしない
一つくらい、古いことしてもいいじゃない・・・


日々、便利になりすぎて良いことが増えてきたけど、
やっぱり、昔ながらの・・・っていうのも、
たまには懐かしさを感じて良いんじゃないかとも思う

だからって、激混みの税務署に行かなくたって・・・

と、自分でも思うのだが・・・なんかなんかね・・・
行きたいんですよ

バカだなぁ〜とも、思うんですよ・・・

でも行っちゃう、2月になったら・・・

早々と書類を作り上げたのをほめて欲しくて、
書いてしまった・・・

♪♪♪♪♪

今日は、縫い物デー
捨てられないパパのジーンズをリメイク、手縫いで頑張りました




ジーンズのポケット活かしてみた、ウクレレのお稽古バックとして活躍中です

♪♪♪♪♪

up時間が遅れついでに・・・

今日の夕食はもやし坦々鍋!

もやしの下にお肉や他のお野菜が隠れています
シメは、ラーメン
美味しくいただきました(^ ^)
・・・また鍋かい(苦笑)