pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

写真の撮り方を知りたい!!

最近悩んでいる

ブログ始めて1ヶ月以上経つが、
自分で撮った写真のクオリティの低すぎることに・・・

昨日の鍋の写真どう思います?
ただの野菜煮込みにしか見えない・
美味しそうに見えない・・・

どちらかと言うと、不味そうだ・・・(>_<)


pokomama.hateblo.jp


美味しそうに料理の写真を載せたいのに、劇的に下手すぎる!!

せっかくの料理がかわいそう・・・(T-T)

建物や風景は自分でもまあまあかなと思うのだが、
料理みたいな単品ものが下手くそ!
それこそ、昨日載せた手作りバックの写真も
なんかのっぺりとしていて・・・

きっと花を撮っても立体感を出せず、
キレイさ可憐さを出せないんじゃないかと思う

何か良い案はないものか?
編集機能も未だ理解していないし・・・(・・;)
機械オンチに、美的感覚ゼロ・・・
それでもどうかなる方法を提案してくれる人は
いないものか??

参考本とかないものか??

誰か教えてください!!


♪♪♪♪♪


今晩の夕食は、イワシの生姜煮

お皿にもってみたけど、どうですか⁇
いつもよりはマシ・・・でしょうか⁇