pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

川越八幡宮・神様いっぱいいます

今日は買い物に出たついでに足を延ばし、
川越八幡宮に行ってきました

住宅地の中にあるので誰もいないかと思いましたが、
まだお正月の雰囲気が残っていて、参拝者もかなりいました

鳥居をくぐり、まずお詣り


ふと横を見ると変わったお守りを発見
「厄・災難・病」を断ち切れるお守りらしいです
さっそくパパが、名前を書いて、断ち割って、
半分持ち帰りました





このお宮、変わったというか、
いろいろな神様がいらっしゃって・・・
足腰の祈願する民部稲荷神社や
目の神様・グチ聞きさま
がいます





グチ聞きさま!さっそくグチを聞いていただきました

パパの愚痴が多すぎる!聞いていてめんどくさい、
どうにかして欲しいと・・・
私も堪え性がなくなったのか、何でも面倒に感じてやる気が出ない
・・・などなど・・・

グチ聞いてもらいなよ、とパパも呼んで・・・
たくさん聞いていただきました

目も悪いし、脚力にも自信がなくなっていくし・・・
皆さまにお願いをしまくってきました

最後に御朱印をいただきに行ってお詣り終了です
こちらでは、川越八幡宮だけでなく、
初詣に行った仙波東照宮御朱印もいただけるのでお願いしました


小さいわりに、見所たくさんのお宮さんです





pokomama.hateblo.jp