pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

娘とケンカ、pokomama閉め出される?

最近、ひとさまのブログを読むことが多い

特に子育て中のママさんのブログは面白いし懐かしい
そして、皆さんが賢い!
ちゃんと大人として子育てをしていて、
冷静にお子さん達を見守っている

昔の私とは大違いだ(^ ^)



昔々の子育て時代、私はpokoと対等に
同じ目線でよくケンカをしていた

口の達者なpokoはいちいち気にさわることを言ってくる・・・
あとで思いっきり自己嫌悪に陥ることもわかっているのに・・・
一緒になって言い合いをしてしまう(>_<)


ある日、何でケンカしていたかは忘れてしまったが、
いつも通り・・・

P) ママなんか大っ嫌い!
M) 嫌いなら出て行きなさい!
P) やだ!ママが出て行きなさい!
M) そんなに言うなら、ママが出ていく!

と、一度玄関から出たことがある・・・
当時、わが家は団地の4階だ・・・

きっと、
ワーっと泣いて、ママ〜っと出てくると思っていた

実際、泣いて出てこようとしていた・・・
ドアの向こうで

ママ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

と泣いているのが聞こえる・・

どれどれ、仕方がない戻るか・・・(-。-;
と思った矢先・・・

カチャっと・・・鍵の閉まる音が・・・?????

えっ?Σ(゚д゚lll)閉めちゃったの?

ママ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

と泣き声は続いている・・・
なぜ閉めた、pokoちゃん・・・

こっちは怒りにまかせて出てきているので、
当然、鍵など持って出ていない

帰れないではないか・・・(ー ー;)

冷静になって、頭の中でグルグルと考える・・・

pokoはますます大声で泣いている

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

どうも、鍵を開けるつもりが閉めてしまい・・・
まだ、一定方向にしか鍵をひねれないので
開けられないらしい・・・

お手上げです・・・

パパが30分もしないうちに帰ってくると
さっき連絡が入っていたから・・・
待つしかないか・・・
と、腹をくくった

お向かいの奥さんが、うちのベランダから入る?などと
親切に行ってくれたが、

・・・4階です、無理です・・・

十数分後、パパは予定通り帰ってきて驚く!
そりゃそうだ・・・

そして呆れる・・・(苦笑)

泣き疲れたpoko、パパとママの顔を見て安心したのか、
また大泣き・・・






そんなこともありましたっけ・・・って、
ひとさまのブログをみながら思い出す

それもまたなかなか楽しい時間だ・・・

そうそう、この事件以来、
家にいても鍵をポッケに入れる習慣がついてしまった

もう子供とケンカして出ていくこともないとは思うが、

念のため・・・

皆様も閉め出されないように気をつけてくださいね(^。^)