pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

# ハッシュタグ?自分でつけるの⁇

ハッシュタグ# 
検索に用いられる便利な記号

ここ一週間くらい前まで
自分で付けるものとは思っていなかった

検索をたくさんされると付くのかなぁ〜?
・・・みたいな・・・(^_^;)

漠然としたものであった

当然、自分で検索するのには使っていたのだが・・・

早く私のツイートにもつかないかなぁ〜
・・・と思い・・・

日々のブログ宣伝にツィートしていたのだ(^^;;)


大バカものでしょぉ〜??
開きなおり・・・



で、先日の美容師さんとインスタの話をして知るのである

もちろん彼には、オドロキは見せずに・・・
ふつうに話を進めて・・・付け方を聞き出し・・・
帰ってきた



さっそく付けてみる・・・

アップされたツイート見て・・・???
色変わってない!
ハッシュタグになってない!

(・・?)

2日ほど試したが、やっぱり色変わらない・・・


仕方がない・・・
pikoに見せて聞いてみる・・・

またばかにされる・・・(>_<)


スペースないじゃん!
一言バッサリ・・・



( ̄▽ ̄;)


#付きの単語の後にスペースがなく、全部続いているのが原因だそうな

そういえば・・・、他の方のをよく見れば・・・
ひと単語ごとに改行していたり、間がすごくあいていたり・・・


そういうことですかぁ??(*゚▽゚)ノ


その日から、無事に色の変わったハッシュタグを付けることができた


なかなかSNSの道は難しいことだらけ
聞くに聞けない謎がいっぱい

次は何をやらかすんだろう?・・・私は・・・ʅ(◞‿◟)ʃ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


明日の一品の参考に・・・


厚揚げと大根の煮物

下ゆでした大根と厚揚げをおばんざいのもとで出汁をとり、
砂糖薄口醤油で味をつけ煮ます
薄口醤油なのでこんな感じの色ですがしっかりとお味が染みています
厚揚げも煮て美味しい厚揚げと銘打っていたもの・・・
とろっとして美味しかった
メーカー覚えていなくてごめんなさい(>人<;)

京だし おばんざいのもと 8g×22袋

京だし おばんざいのもと 8g×22袋