pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

トドとの生活〜ギックリ腰のパパ〜

先週末から5日間、パパはギックリ腰で動けなかった
よくあることだ
年に数回、最近はかなり減ってきたのだが・・・

動けなくてのたうちまわっている姿が…トドなのだ(^_^;)

ギックリ腰でもいろいろあるようだが、
パパはホント動けなくなる
トイレ行くのも匍匐前進のように、這って行く・・・

今回は、進化系でとりあえず二足歩行が可能だった

でも、それがいけない

寝てれば良いのに、アレコレやりたくなって
悪化させた・・・

土日曜日に、なんかおかしいぞ⁇
と感じていたのに出かけたりして

日曜日の午後には、動けなくなった

会社に連絡し、月曜日はとりあえず休みに

安静にはしていたが、やはりダメだと次の日も

で、水曜日は行くしかないと腹くくってたようだけど
会社から
休んで、木曜日の泊まり勤務を確実にしてほしいと言われた、と

優しい職場だ、月給取りがうらやましい

パートの私は、出勤しなければ給料もない
有給たくさんの会社勤めが、この時だけはうらやましいσ(^_^;)



これだけ家に居られると、うっとうしいしめんどくさい
体は動かないけど、口は動くから・・・
喋りまくる…
不安なのかもしれないが、うるさい

平日の昼間、ひとりでまったりしたいのに・・・

昼食は作らねばならないし、喋りまくるし・・・
手がかかる(-。-;

二階でひとりで布団に寝てるのがイヤだからと
タツに転がっているし

まさにトド!


私がパソコン携帯をいじっているからって
ゲームしているばかりじゃない
たまにしてるけど・・・

ブログ書いたり、予定変更の諸事連絡・・・
忙しいのだ!
特に文章考えている時にアレコレ言われると
進まない!

いい加減にしてくれ!

本人に言えないのでついつい・・・

お見苦しい回になり申し訳ありません・・・m(._.)m


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に・・・

セロリと卵のマヨ和え

薄切りセロリと玉ねぎを塩もみして、水気を絞り
カニかま・潰したゆで卵を
マヨネーズと中華だしで和え、胡椒で味をととのえるだけ



味の素 ピュアセレクトマヨネーズ 400g

味の素 ピュアセレクトマヨネーズ 400g

創味 シャンタン 粉末タイプ 500g

創味 シャンタン 粉末タイプ 500g