pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

参鶏湯を食べに〜新大久保へ〜

久々に会う友達と
参鶏湯を食べに新大久保まで行った

噂には聞いていたけど行くのは初めて
特に韓国好きでもない

誘われでもしないと行かない場所

平日の何でもない午前なのに
駅を降りるとすごい人・・・
どこから集まってきたのだろうか?

駅を出て右、韓国のお店で賑わう方へ

色々なお店があるが
5分ほど歩いた右手に彼女オススメ店があった

早い時間だったので空いていた




参鶏湯・辛い参鶏湯・おこげ参鶏湯の3種があり
3人で行ったので、それぞれ一つずつ頼んでみた
ランチ価格は安い、夜の半額くらいだった




まず、前菜とお皿と塩が出てきた
前菜はカクテキ・豆腐・ワカメの酢の物・もやしナムル
カクテキが気に入って、辛いのダメな友人の分も食べてしまった(^^)v





順に、おこげ参鶏湯・参鶏湯・辛い参鶏湯
おこげと普通のは見分けがつきにくい
辛いのは、緑色っぽくて違いがよく分かる、青唐辛子のようだ




おこげ担当の私
おこげが見当たらない(・・?)
米⁇ご飯の量は他のより多そうだ

お肉は大量に入ってる
参鶏湯って、こんなにお肉が入っているものなの?
初・参鶏湯なのでよくわからない

味はあっさりとしていて美味しい
お塩がついてるのは少し薄味だからかな?
食べ続けるには、カクテキやお塩があった方が良い

それにしても、量が多い(^◇^;)
食べきれない・・・ムリ・・・

申し訳ないけど、お残ししてしまった
ごめんなさいm(._.)m

なかなか良いお店だったので
新大久保来た時は、また寄りたい
今度はチゲでも試してみようかな?


クッパヤ

食べログ クッパヤ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


白菜の塩昆布和え

白菜を茹で、食べやすい大きさに切り水気を絞る
塩昆布と和えるだけ


白菜が安いですね
白菜に火を通すのはレンジでチン!が簡単(^ ^)
お鍋で残った白菜でちょこっと作るのに便利です