pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

イケメン通りにて…

また、新大久保のお話・・・

参鶏湯食べたあと、
イケメン通りというところで買い物した(^.^)


pokomama.hateblo.jp


すごく細い通りに韓国感ただようお店が並んでいる
食事・コスメ・雑貨・・・
目移りする

イケメンは見かけなかった

友人Aいわく

週末はそれなりにいるみたいだよ
ここに来ると韓国人はイケメン!
って思うけど
韓国行くと会わないよね、イケメンに…(^^)

だそうだ・・・

イケメンの定義はわからないが
この通りには
呼びこみのお兄さんたちが多いんでしょう

きっと・・・





友人Aの目当ては化粧品
いろいろなお店をまわった

大きなお店は、お試しができる
色や質感など試せるので良い感じ

あまり興味ない分野だけど
試せると俄然興味がわいてるく

久しく化粧品を変えていない
安くて良いものがあれば・・・と
見てまわるが、よくわからない
たくさんあるのも考えものだ・・・

結局、友達の買い物について歩いた(^_^;)


小さなお店で
いきなり、もう一人の友人Bが店員のおばちゃんに捕まった


あなたはコレ買うね〜
マスク取って
半ば強引に
コレはちょっと出して目の下に塗るだけ
1日2回毎日するのが大事ね〜

ゴリゴリと友の目の下に塗り出した
お姉さん、やらないとダメね
そのあと、このパンダ貼って寝るとGOODね


えっパンダ⁇
とパンダ好きな彼女は反応してしまった


このパンダは30分くらいでいいね
でも、一晩大丈夫
つけて寝るのね

と、目の下に塗る美容液と貼る美容パックを勧める

スゴい!断る間も無く
一気に2品きた

次は私か…と身構えたが

お姉さんもパンダはした方が良いね〜

と、ついで感漂うお言葉のみ・・・

拍子抜け・・・
よっぽど買わなそうに見えたか・・・

もしくは、
売るものがないくらい良い肌か(^-^)v
ないな…コレは…






友人B、2点お買い上げ
私もお付き合いでパンダお買い上げ
娘たちへのお土産に・・・

友人Aは目的の物を値段交渉・・・
(・Д・)
化粧品、値引き交渉できるの⁇
さすが、慣れてる人は違います

このお店、押しは強いけど値引き交渉できるみたい
元気な方にはオススメします
強烈なおばちゃんと対決してみてください


他の店で
友人AオススメのBBクリームを買った

容器が良くできている
プシューと押すだけででてきて
パフでつけるだけ
手も汚れない

楽だ!( ^∀^)

その理由だけで、お買い上げ(^ ^)


最後は
ソウル市場というスーパーで
キンパとトッポギを買って
終了・・・

このキンパ美味しい
子供達にも好評すぎて
二本買ったけど足りないくらいだった

楽しくて美味しい新大久保
たまには流行りのところに行くのも
刺激があって楽しかった(*^o^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


明日の一品の参考に


セロリの七味炒め

筋取りしたセロリを薄切りにする
茎の方からフライパンに入れ、葉も炒める
麺つゆで味をつけ、七味を入れるだけ


セロリが苦手なpikoも炒め・七味で
セロリ臭が緩和され食べられるみたい


京都名物 七味唐辛子 1袋 無添加

京都名物 七味唐辛子 1袋 無添加