pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

川越蔵の街のスタバ

景観に溶け込んでいるこのお店
スターバックス川越鐘つき通り店

川越の蔵の街・観光地の真っ只中にある


川越の街中にある菩提寺に行くと
時間調節のため寄ることが多い


朝方は観光客も少なく静かで良い
窓も大きく取られているので開放感がある



間口のわりに奥行きがある
奥にはお庭も・・・



建物が南側で、庭が北側なので
外の席で寛げる季節は少ないかもしれない
特に冬場は日陰になるから・・・

でも、この賑やかな観光地の中では
別空間に感じられる

今の季節は、
ガラスの内側ギリギリに陣取るのがBEST!

私のお気に入りの席の後ろに・・・

お庭と外席がある
なかなか自慢の席なのだ・・・


ワザと早く出てきて、寛ぐこともたびたび(^.^)
メニューは他店舗と同じ、オリジナルはない

駅前とは違う、スタバを味わいたい方におススメ



ついでにご紹介
pokoおススメのショコラ屋

http://bromagee.co.jp/KawagoeChocolate.html





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


みつばの煮浸し

鍋にだし汁・しょう油・酒を煮立てて
食べやす長さに切った三つ葉と油揚げを煮込むだけ