pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

間に合った(^_^*)ウナギ!!

山陰旅行のお話・2回目

pokomama.hateblo.jp


3日目のお昼は・・・

papa待望のウナギ

お店はもちろん、おおはかや

当時からお客が多いお店ではあったが
最近はテレビでよく見るのでさらに賑わっているらしい


後日詳しくお話しするが
午前中に行った八重垣神社で予想外の時間がかかってしまい
お昼が遅くなってしまった

お店に着いたのは13時半頃、席にもすぐつけた

注文はもちろん、重ね二段!
mamaは、食べきる自信がなかったので、を注文

うなぎ丼上

ここは炭火焼、蒸さない!
臭みもなく、香ばしくて美味しい・・・
そしてのせ方も豪快

重ね二段

ご飯の中にもしっかり鰻が詰まっている

やっぱり美味い!
でも十分満足するくらいのうなぎの量だが
重ね二段その何倍も満足できる!

住んでいた当時は、この重ね二段1500円だった記憶がある
かなり気軽に、訪れていた・・・
でも、うなぎの高騰やなんやで…いまの値段なのだろう…
それでも関東価格からしたら激安!
気軽には無理だけど、訪れたら重ね二段!おススメです


お店を出て振り返るとこんな張り紙が・・・

少し遅かったら食べられなかった?

間に合ってよかったよ〜

ごちそうさまでした



おまけ
ローソンに立ち寄ったら、ご当地からあげクンが・・・
オロチの爪マヨ味だって


食べた瞬間甘め醤油?と思ったけど、後からカラい!
唐辛子の辛さ・・・結構な辛さがあった
美味かったけど、お子さんは要注意かもしれない・・・

松江にもコンビニがたくさんできていてビックリ
住んでいた時は、ほとんどないもない街だったのに・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

わが家の標準木(よその桜だけど…)

だいぶ咲いてきたよ!もう少しがんばれ!


tabelog.com