pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

わが家のご長男さま…

今日はどこかに出かけたいなぁ〜
と言ったら…

papaとショッピングモールに行くことになった
ちょっと離れたところにあって、papaは初めての場所

pokoは、研修合宿の疲れが出てダウン…
pikoは、pokoが行かないなら面倒だから…
と、2人だけでのお出かけになった

さぞ、人が多くて駐車場も混むだろうと思ったが
意外や意外…
開店直後とはいえ、ガラガラの駐車場…
みんな遠くに旅行でも行ったのでしょうかねぇ…


papaは、目的があったのか、
前の晩から行く気満々…珍しい…

案の定…買い物モード全開

まず、workman Plusで服を買わされ…

東急ハンズでは、
鉄道フェスなのか沢山の鉄道グッズを見つけてしまって…



ご購入…

誰がこのオモチャで遊ぶのか?
飾るだけ?どこに?

家のお片づけ中の私の横で買いますかぁ?
ご長男さまpapaから降格、手のかかる息子…
まだ、オモチャ必要ですか?

呆れて何も言えない・・・


まだまだ続く…

ふと見つけた時計屋さん



また、ご購入…
前から目をつけていた…とかなんとか…


ʅ(◞‿◟)ʃ

お手上げ・・・



最後は、靴…
お気に入りのブランドがあったとかなんとか…

いちいち理由をつけて…
わが家のご長男さまはお買い物してました

私はというと
特に欲しいものもなくpapaに付き合っていただけ…


ティファールの店があったので
10年選手の深型のフライパンを思い切って買い換えた


いつもなら、かなり悩むのに…
papaの買い物見ていて、感覚がくるったかも
コレくらいなら安いかもなんて思ってしまった…
高くはないけど、それなりにするものだからね…

こわいこわい…(;´д`)

使うものだから良いけど…
あまり長居すると、お財布カラになりそう…
早々に切り上げて帰宅した…

家に帰り、
娘達に自慢げに今日の成果を見せるご長男さま

娘達も適当に誉めたりして…
ご長男さまのご機嫌をとってくれた…

このショッピングモールを気に入ったみたいで
また連れて行ってくれるだろう…

今度は、私もゆっくり見てみたいなぁ…
手のかかるご長男さまがいない方が良いかな〜(^_-)



pokomama.hateblo.jp