pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

安心の温泉宿…佳翠苑・皆美

出雲旅行の時にお世話になった
佳翠苑・皆美


やっと登場です

玉造温泉の中程にあります

皆美といえば、松江の街中に皆美館があり、
宍道湖湖畔にふじな亭という食事処がある大きなグループ


お料理が美味しかった
3月末だったのでカニは出ませんでしたが、
素敵な料理をたくさんいただきました






お祝いことがあるのを伝えていたので
前菜の蓋には女将直筆のメッセージがありました(^ ^)
ありがたいです・・・

あまりにも美味しくてお酒もすすみ…
冷酒を娘たちとあけた後に飲み比べのお酒まで頼んでしまいました


朝食はバイキング
地元のお野菜や魚…色々ありました
みんなハタハタの干物が好きで取っていたのには笑えました



お風呂は・・・
最上階の展望風呂一階の露天風呂
すごく広い!って程のお風呂では無いけど
ちょうど良い湯加減でゆったりできました

玉造温泉のお湯は、ものすごく柔らかい!
ヌルッとするのでもなく、サラッとでもなく…
なんとも言えない…肌触りが良い…
一度は入ってみた方が良い!
うまく説明できなくてごめんなさい


中庭には、足湯があり…手湯もありました
蒸しタオルが用意されて、顔にのせ温泉パック
できるようにもなっています
娘たちは、朝に温泉パックをしてからメイクしていました
自然の化粧水ですかね?


お庭がキレイ

部屋は次の間付きで…広い…


子連れの方も多かったけど、あまり気にならなかった…
きっと建物の作りが良く、部屋割りとかにも
気を使っているのではないでしょうか・・・

スタッフの対応も良く、過ごしやすい温泉宿でした・・・

皆美グループ、銀座と日本橋にもお店があるみたい
鯛めしが美味しいですよ!きっと・・・(^ ^)





pokomama.hateblo.jp

www.kasuien-minami.jp

銀座 皆美
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15 ギンザジーキューブ10F
6,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

日本橋 皆美
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4F
8,000円(平均)2,500円(ランチ平均)