pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

たまにはセブンイレブンで

仕事で遅くなり、14時過ぎにランチ

たまにはセブンイレブンでお昼を買ってみようと
変な時間だったけど寄ってみた

たくさん食べてもいけないのでおにぎり一個
と、デザート一つ

おにぎり20円引きとデザート20円引きの
アプリのクーポンも使ってみたかった…


おにぎりは生姜こんぶ


よく見ると関ジャニ監修の商品でした
最近コマーシャルではみていたけど…全く気にしていなかった

開けてみると、ザ・五穀米って感じ
生姜の…甘めな生姜のいい匂いがします



中にはパッケージにあるようなこんぶが少し入っていました

美味しいです
ほのかな生姜感が食欲そそります

難点は、
握っていないのか…ポロポロと崩れること
食べていくうちにポロポロ落ちていき…
外などで食べていたら半分近くなくなってしまうのではないか
と思うくらい崩れます
家で食べていて良かったです
手はご飯のデンプンでベトベトです

そこだけ、そこだけ直してもらえれば満点です


デザートは
宇治抹茶わらびの生どら焼き

緑の皮とクリームがお抹茶感出しています



色の割にはお抹茶感感じず、程よく甘みのある皮でした
中身は、あんこのようなわらび餅と黒蜜
アンコのように甘くないけど黒蜜が美味しい
ちょっと不思議な感じのどら焼きです



甘すぎないのでパクパクと一気に食べ終えてしまいました
抹茶よりわらび餅に軍配があがる感じのどら焼きですね


お久しぶりのコンビニで…
商品探しが楽しかったけど時間が悪かった…


仕事だからしかないけど…
もっと選べる時間にお昼が食べたかったな…


商品のご案内|セブン‐イレブン~近くて便利~

セブン‐イレブン公式アプリ|セブン‐イレブン~近くて便利~


pokomama.hateblo.jp