pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

久々に売れました

メルカリに出している商品が久々に売れた


最近出したものでも1ヶ月前
売れたゲームも4・5ヶ月前に出したもの


売れたのに似ているゲーム・まだ残っています


もう諦め気分でそのままにしていたのでうれしい限りです

メルカリに頑張っていた頃は、毎日動向を気にして
値下げしてみたり、写真を撮り直してみたり…

売れない理由は何なのか?毎日考えていたけど…
なんかもうわからなくなって…放っておいてしまっていた

忘れた頃にやってくる…幸運⁈

いそいそと準備をして発送しました(^ ^)


くるトレ君・パパのオモチャ



メルカリ出品もいろいろ大変

売る値段がなかなか決められない

一応、同じ商品を検索してから決めるようにしているけど
売りたい値段と売れている値段の開きがあるとき…悩む
送料も値上がりしたし、手数料とか考えると…
やはり、高値をつけたくなる

処分する目的なんだから、安くて良いとも思うけど
思い入れとか考えちゃって…
なかなか安値をつけられないものもある

手取り金額・手間…もろもろ考えると
捨てちゃった方が楽だと、何度も考えてしまう

それでも、売れてる頃は前向きに考えられていたけど
売れなくなってくると、
捨てちゃえ!
って、どこからともなく聞こえてくる感じ…

無線機・すっごく古いのらしい


そして、本がいっぱいで片付かない
パパの読み散らかした本、子供の参考書…
受験が終わった頃、参考書が何冊か売れたけど
その後パタッと止まってしまった
それこそ、捨てちゃえ!って思うんだけど
大量すぎて、やる気がおきない…(ー ー;)



?(・・?) んんっ?


メルカリ出品の商品って、ほとんどパパのだ!
いろいろ溜め込んでいるのってパパだ!

私が思い悩むことではないな…

出したものは、とりあえずそのまま出しておこう

一年出しても売れなかったら捨てる!
必要な人は居ないということだろうから…

ルール決めたらスッキリした…
もう少し、メルカリ出品もがんばろう(^-^)



pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp


メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

脳は、あなたにウソをつく (KAWADE夢新書)

脳は、あなたにウソをつく (KAWADE夢新書)

国公立標準問題集CanPass化学基礎+化学 (駿台受験シリーズ)

国公立標準問題集CanPass化学基礎+化学 (駿台受験シリーズ)