pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

活躍中!SKIPPY!!

昨日の寒さとはうって変わって…蒸し暑い日になりました

なかなか落ち着かない天気について行くのがやっと…
体調管理が大変です


さて、
先週買ってしまったSKIPPY!(*^^*)
活躍しています


パンに塗って食べるのは当然!
一緒についてきた、レシピをもとに一つ作ってみました



キノコのSKIPPY炒め



レシピによると

  • マヨネーズとSKIPPYを同量混ぜる
  • キノコを炒め塩胡椒する
  • SKIPPYマヨを入れ炒める

これだけ…

簡単すぎ…

キノコは、エリンギとシメジ・ヒラタケ

レシピよりキノコ多めだからとSKIPPYマヨ
多く作り…炒め開始!

超カンタンにできました

味は、まったりしていて、ほどよいピーナツ感(*^_^*)
マヨネーズはどちらに?

一品足りない時などササっと作れて良いかもしれない

ただ、ちょっと多めのSKIPPYマヨが悪さした

食べ進めるとピーナツ味が重くなってくる
飽きてくるのだ…

キノコは1.2倍位なの2倍のSKIPPYマヨはダメですね

やはり、分量は守りましょう
いくら好きでも限度というものがありますね(^◇^;)



レシピ集には他にも、
バンバンジーソースや冷しゃぶソース
インゲンのSKIPPY和えなどなど
試したいものがたくさんあります

まだまだ活躍できそうで楽しみです(^o^)/


pokomama.hateblo.jp

日本珈琲貿易 スキッピー スーパーチャンク340g

日本珈琲貿易 スキッピー スーパーチャンク340g