pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

pikoタピにハマる

先日、初めてタピオカミルクティなるものを食した

甘めミルクティにモチモチのタピオカ
なかなかのものだった…


私の住む町の商店街には、この6月に…
タピオカの店が2件新たにオープンした

前にpikoが買ってきてくれた店も
この春オープンした店なので、すごい勢いで増えている


そのせいなのか?
pikoがタピオカティーにハマってしまったよう
このところよく買ってくる…

たぶん毎週…午前に授業が終わる日に…
いろいろなところで買っては味比べをしているようだ


紅茶のミルクティーだけでなく、
烏龍ミルクティや焙じ茶ミルクティ

いろいろあるらしい…

一口、ご相伴にあずかり、味わってみると
烏龍ミルクティはサッパリ飲みやすく
焙じ茶ミルクティは、ちょっぴり苦目に入れてある
お店によるのかもしれないが…
みんな味わいが違って…
しばらく飽きずに楽しめそうだ(^.^)

その中でも
茶余飯後ちゃよはんごというお店の青烏龍ミルクティ
piko pokoのお気に入り一等賞!になったらしく
またリピートすると騒いでいた



私が知っているだけで、街中の商店街には

  • パールレディ

tabelog.com

  • 河越茶across the river

akurosuzariba.gorp.jp

  • 茶余飯後ちゃよはんご
  • 烏煎道うーせんどう

tabelog.com

  • トシノコーヒー

tabelog.com

  • 閑茶坊かんちゃぼう2、3日前にオープン


こんなにタピオカの店がある



閑茶坊のオープンした日は商店街に行列ができて
通り過ぎるのも大変だったとか噂になっていた(>_<)

流行りものだから、しばらくは良いけど…
共倒れしないか心配…

でも、タピオカティーって高い!
pikoからお値段聞いてビックリ( ゚д゚)

そこに女子高生が列をなしていると言うのだから…
みんなたくさんお小遣いもらっているのかな?

なんか違うことが気になり始めてきた…

(・・;)

あまり余計なことは考えないようにしよう…
これだけは、他人さまのことだからね(^-^;

タピオカがなくてもお茶だけでも美味しい
pikoのように毎週はダメだけど…たまの贅沢にはオススメかも(^ ^)



全てまとめてみたい方はこちらのサイトが良さそうです
kawagoe-info.net


pokomama.hateblo.jp