pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

インドカレーの想い出

なんか、本格的なインドカレーが食べたくなって
一度行ってみたかったお店に家族で行くことに…

駅のそばにある本格インドカレーの店
KAMANA
tabelog.com


お店の入り口はこじんまりとしているけど
カレーの香りが漂っているのですぐにわかります

土曜日のランチ、混むかと思い…
休日の朝食は軽く済ませ、11時半にはお店へ…
ホントに食べたかったので…

ランチセットは、
サラダ・ナンorライス・カレーにドリンク

チキンカレー・飲み物はラッシー


私だけキーママターカレーにしました…
マトンとチキンのひき肉のカレーです


ひき肉見えませんねぇ


辛さも甘口〜普通〜中辛〜辛口〜激辛が選べます

チキンカレーの普通は、大人には甘めに感じます
pikoが中辛にしたら、
ちょっとピリッといい感じ(^^)とのこと…

キーママターカレー
普通でもピリッと大人向け?
チキンの中辛くらいの辛さ…に感じました(*^^*)
肉の臭みも、もちろんなく美味しくて…食が進みます



私のインドカレーの思い出と言えば

なぜか妊婦になると食べたくなるもの!なんです

pokoのときもpikoのときも…彼女たちがお腹にいる時
本格インドカレーが食べたくなって…

pokoの時は、学生時代の友達とランチに
新宿のワールドレストラン⁇で食べました
たぶん高野ビルのありました

友達は、妊婦が刺激物食べて大丈夫か?
かなり心配してくれましたが…

食べたくて仕方がない私は、
食べないストレスの方が良くない!
と勝手なことを言って(^_^;)…食べてしまいました

pikoの時は、島根・松江にも良いお店があって
社宅の先輩奥様に連れて行ってもらった覚えがあります…

ナゼ?食べたくなったのか?いまだに不明…ですが
おかげさまでpoko pikoもカレー大好きです


今回は、ただただ食べたかっただけ…
残念ながら、妊婦ではありません(^ ^)


家のカレーも美味しいけど、
やはりお店のカレーは違いますね

ナンが大きくて食べきれないのが、いつも残念…

また、食べたくなったら…
今度は辛口にトライしてみようかしら(*^^*)
辛すぎて火を吹いてしまうかな?


こんなお店もあります
pokomama.hateblo.jp