pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

カニカマご飯

先日、テレビでカニカマの特集をしていた


カニカマには、よくお世話になっている
サラダや和え物なんかによく使う

お安く手に入り、たんぱく質も効率よく取れる

家計の救世主のような存在だ⁈


テレビでは、カニカマ会社スギヨの方が、
カニカマ飯のレシピを紹介していた


炊飯器で炊くだけで、カニ飯ができます!とのこと

えーっ!
カニカマはカニカマであって蟹にはならないでしょ〜?


普通に家族みんなが思った…

実際にスタジオで食べているタレントさん達も
カニカマ飯とカニ
ちゃんと間違えずに区別をつけていた…

だよねー!って感じ…



でも、あまりに美味しいとの話なので作ってみた

テレビで紹介していてような、本物そっくりの
スギヨの香り箱のような高いカニカマではなく、
普通にかまぼこ売り場にあるもの…でも、一番安くないものを選んだ

一政かまぼこののピュアふぶき、2パック使いました



レシピはテレビ番組のホームページから



超簡単、
2合の米を炊くときに、カニカマ半分と
酒と醤油と顆粒だしを入れるだけ…

あとは炊飯器にお任せ…

いい香りがしてきて、美味しく炊けました(*^_^*)

見た目しっかりカニカマ飯 蟹じゃないよね

カニカマは切った方が出来上がりカニっぽくなったかしら?

お味は、カニ風味かまぼこ味!

蟹味ではありませんでした…やはり予想通り…

美味しい匂いと味は保証できます!
蟹ではないけど、風味豊かで美味しい

こんなに簡単にできるのなら…
おかずがちょっと寂しくなりそうな時や
面倒だからパパッと作りたい時に使えそう(^ ^)

レパートリーに追加決定ですね( ^∀^)


スギヨの香り箱です

スギヨ 香り箱 1パック15本入り

スギヨ 香り箱 1パック15本入り


初めて作ってみた料理です
pokomama.hateblo.jp