pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

LIXILで注文してみた!

家も15年以上経つと色々と壊れてきます
今日は、お風呂の排水口のお話…

壊れたところ

排水口の下の方、受け皿を外した下の防臭パイプと呼ばれるところ

毎週、徹底的な風呂掃除をしてくれるパパ…
いつもブツブツと…髪の毛が多すぎる…と言いながら排水口の掃除をしてくれます
とうとう、排水口のパイプのパッキンが切れてしまったから、注文してとのこと

(・・?)

ご自身で頼んだ方が間違いないのでは?
と思ったけど、掃除をしてもらった上にさらに言ってキレられても面倒なので…(ー ー;)
仕方なく注文することに…

汚くてごめんなさい


問い合わせる

家の説明書を見ても、そのような部品の記載がないので
INAX(今はLIXIL)のお客様センターへメールで問い合わせをした

必要なこと
  • 壊れた箇所の状態・・・状態などの写真などあれば添付
  • 連絡先

午前中に送ったら、夕方には返信が来た!
早い対応にビックリ!

パパにも確認して、注文することにした

注文してみる

返信メールの商品番号をポチッとするとLIXILのパーツショップのページへ移動
会員登録をして注文…簡単にできました
会員登録は、住所と電話番号、名前、アドレスくらい
苦手な人でも簡単にできます

商品が届くが

届いた翌日に開封してみると少し形の違う商品が入ってました


古くて部品が代わり代替えになったのか?
でもやっぱり、当ててみると入らない!

( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、お客様センターへ
返品と正しい商品の問い合わせをメールで送った…
話すのが面倒…で、メールにしてしまった

今度は、簡易ノギスを使って写真を撮りました

3時間くらい経って、電話がかかってきた…対応は早い!
商品の開封をしたか?注文の経緯を聞かれた

そして、正しい商品の発送など週明けになること
金曜日だったので…
間違った案内をしてしまった謝罪がありました

とても丁寧に対応していただき、不快な感じはなくなりました(^^)

再度、商品が届く!

きました!
同じものが!

もう大丈夫!

コレでしばらく我が家のお風呂安泰です(^ ^)


今回、LIXILのパーツショップで注文していたので替えてもらえたりしたけど
商品番号が同じだからと安いところにネット注文してたら大変なことになっていました…

LIXILは、対応も早く的確で助かります
お風呂騒動も早く片付いてメデタシメデタシ…(^_-)


www.lixil.co.jp