家も15年以上経つと色々と壊れてきます
今日は、お風呂の排水口のお話…
壊れたところ
排水口の下の方、受け皿を外した下の防臭パイプと呼ばれるところ
毎週、徹底的な風呂掃除をしてくれるパパ…
いつもブツブツと…髪の毛が多すぎる…と言いながら排水口の掃除をしてくれます
とうとう、排水口のパイプのパッキンが切れてしまったから、注文してとのこと
(・・?)
ご自身で頼んだ方が間違いないのでは?
と思ったけど、掃除をしてもらった上にさらに言ってキレられても面倒なので…(ー ー;)
仕方なく注文することに…
問い合わせる
家の説明書を見ても、そのような部品の記載がないので
INAX(今はLIXIL)のお客様センターへメールで問い合わせをした
必要なこと
- システムバスの商品番号・・・風呂扉の上に記載されている
- 壊れた箇所の状態・・・状態などの写真などあれば添付
- 連絡先
午前中に送ったら、夕方には返信が来た!
早い対応にビックリ!
パパにも確認して、注文することにした
注文してみる
返信メールの商品番号をポチッとするとLIXILのパーツショップのページへ移動
会員登録をして注文…簡単にできました
会員登録は、住所と電話番号、名前、アドレスくらい
苦手な人でも簡単にできます
商品が届くが
届いた翌日に開封してみると少し形の違う商品が入ってました
古くて部品が代わり代替えになったのか?
でもやっぱり、当ててみると入らない!
( ̄▽ ̄;)
仕方がないので、お客様センターへ
返品と正しい商品の問い合わせをメールで送った…
話すのが面倒…で、メールにしてしまった
3時間くらい経って、電話がかかってきた…対応は早い!
商品の開封をしたか?と注文の経緯を聞かれた
そして、正しい商品の発送など週明けになること
金曜日だったので…
間違った案内をしてしまった謝罪がありました
とても丁寧に対応していただき、不快な感じはなくなりました(^^)