pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

100円でお弁当⁈

お弁当請け負ってます

pokoさん、毎日お弁当を持っていきます
会社のお弁当や社食は500円以上するので、高い!とのこと
なので、お弁当を作ってくれとの依頼が来ました

(˘・з・˘)世間一般的には、お手頃価格のはずなのですが…


お弁当100円の訳

ケチんぼなpokoさん、弁当を頼む理由があまりにも勝手なので、こちらもお弁当代をいただくことにしました
提示されたのが、100円!

そんなんで、弁当は作れません!と、お断りしたのですが
また、娘の弁当作れるなんて幸せじゃん!
という、パパの一言で作ることになりました

(˘・з・˘)作る私が言うならまだしも、パパが言うな!と、少しムカつきましたが仕方がない…



100円で作れるのか?

赤字です
デザートを買っただけで、予算オーバーになります
仕方がないので、夜ご飯の残り食材を活用するしかないです
理不尽な契約であることは、しっかりpokoさんに説明して、理解はしてもらいました

(˘・з・˘)当然です、世間の仕組みは理解してもらいましょう…残りモノばかりと文句は言わせません


ライバル出現⁈

夏休み限定ですが、無償で提供すると申し出る奇特な人が現れました
pikoさんです!
大好きなpokoさんのためにお弁当作りたいとのこと

やってください…ガンバって!

夏は、少し楽できそうです(^。^)

(˘・з・˘)ただし、朝寝坊しないように起こさないといけない…あまり楽はできなさそうです

最後に

大人なんだから、弁当くらい自分で作れ!

言いたい…けど、朝のキッチンを占領されるのも、また迷惑…

なんだかんだ言っても…
子供にはついつい甘くなるママが一番ダメなのかな?

(˘・з・˘)皆さんはマネしないように、100円ではお弁当作れませんよ〜


pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp