pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

コンロがキレイに

掃除の神降臨

月に1,2回、急に降りてくる掃除の神
今日は、朝食の片付けが終わる頃…いきなりやってきました

今日は、朝からゆっくり過ごすハズだったのに…(涙)

気がつくと換気扇のフィルターを外し出す…私…

セスキソーダのスプレーを換気扇フードや壁にプシュプシュ…
アレ?掃除してるよ…私…



こんな涼しい顔ではできない(涙)

汗だく

キッチンは、風通りが悪い
すでに朝から、30℃越えの気温…暑い!

フードの内側は、セスキソーダパックされ油汚れも緩んできました

私の皮脂腺⁈も壊れてきて…汗が止まらなくなってきました

夏の暑さは、油汚れを落とすには効果があるけど…人間には、優しくない環境になりますね(汗)(汗)

セスキソーダ

セスキソーダは、油汚れなどのキッチンの掃除には、抜群の効果を発揮します
以前は、マジックリンを使っていましたが、手が荒れるのでこちらに切り替えました
素手で使っても、手が荒れず…助かります

100均で、手に入るので惜しげもなく使えるのも気に入ってます

まとめ

結局、午前中かかって、換気扇とコンロを掃除
その後、買い物で換気扇フィルターを買ってきてセット!
気持ち良い環境が整いました!(*'▽'*)

午後は、皆さんの想像通り…
気力・体力なくなって…ボーっとして…昼寝して…気がつけば夕方…

掃除の神さま

もう少し、小出しに掃除ができるよう降りてきてください
一気に掃除するのは、体力的にツライです
よろしくお願いします(._.)
→自分が悪いんだろう!ですね(^^;


pokomama.hateblo.jp

セスキの激落ちくん 粉末タイプ 1kg (セスキ炭酸ソーダ)

セスキの激落ちくん 粉末タイプ 1kg (セスキ炭酸ソーダ)

セスキの 激落ちくん つめかえ用 450ml

セスキの 激落ちくん つめかえ用 450ml

レック セスキ の 激落ちくんシート キッチン用 (20枚入×4個パック)

レック セスキ の 激落ちくんシート キッチン用 (20枚入×4個パック)