pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

愛用・ナチュラル化粧水

我が家の愛用品

もう15年以上、使い続けているハーブ庭園のナチュラル化粧水
子供達も小さいときから、保湿に虫除けにと使っていました
今は、お年頃になって、色々と新しい化粧品を使うようになったけれど、お風呂上がりや洗顔後、まず使うのはこの化粧水
パパも髭剃り後などにも使っています

ローズゼラニウムのエキスを配合した低刺激の化粧品

ナチュラル化粧水

元々は、アトピーのお孫さん用に開発されたものらしく、アトピー性皮膚炎の方々にも愛用者は多いようです
ローズゼラニウムをはじめ、キハダの木・ハトムギ・ホホバなどのハーブを主原料に作られているので、肌にやさしく、アトピーの方にも安心して使われているのでしょう
匂いも優しくて癒される香り…まさにナチュラルって感じです

特に夏には、虫除け効果もあるので、庭仕事や外遊びに塗って出かけると虫が逃げていくのを体験できますよ(^ ^)
お子さんにも、安心して使えそうですよね

ハーブ庭園

山梨県勝沼(葡萄とワインで有名)にこの化粧品に使うハーブを栽培している庭園があります
今は、観光化されていて、観光バスなどのツアーで寄ることが多いみたいです
四季折々の花々や色々なハーブを楽しめます

義母がバスツアーで行き、気に入って買ってきたのがこの化粧水との出会いのきっかけ…
化粧水をはじめ、様々な商品を試せるようで…化粧品などには興味のない義母でしたが、匂いも良くとても気に入ったようで愛用していました
私も一度訪れたことがありますが、広い庭園の散策・ハーブを使った体験イベントがあったりと楽しめました(*'▽'*)

周辺観光

勝沼といえば、果物狩り
桃やぶどうで有名ですね
いたるところに果樹園があります

勝沼ぶどうの丘には、近隣のワイナリーをはじめ様々なワインを集めたワインカーヴでの試飲やレストランや温泉、ホテルなどがあります

武田信玄のお墓のある恵林寺も近いです

夏休み、お出かけの参考にしてください


気になる方はこちら、通信販売もしています
herb-teien.com
ぶどうの丘
budounooka.com
恵林寺
erinji.jp