pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

夕食が出来ている!(^o^)

夕飯が!

ある日、仕事から帰るとすでに夕飯の支度ができていた
やっと夏休みに入ったpikoが作ってくれていた(*^^*)

何もせずに夕飯が食べられる!
なんて良い日だろうと、ボーっとしながら、皿が並ぶのを待っていた

肉ばかり

肉好きのpikoのメニューは、

  • 野菜の肉巻き二種
  • 肉団子のスープ
  • きゅうりの梅和え


野菜の肉巻き

えのきを豚バラで巻いたものネギを豚バラでまいたもの…の2種
えのきの方は、ラー油ダレをのせて…
ネギの方は、ネギ醤油ダレをのせて…食べるそうです

タレもしっかり作ってあって…たまになので頑張ったよう…なかなかでした

えのきが噛みきれなくて、歯に挟まりやすくて…ちょっとだけ食べずらかったけど…ご愛嬌ですね

ごまラー油ダレが美味しいレンチン料理

油揚げを挟みボリュームアップ

肉団子のスープ

残った野菜の切れ端や冷蔵庫にあったものをスープにしたようです
なかなかの締まり屋…切れ端も捨てずに利用するのは、良い主婦になりそう…出た、親バカ発言!

きゅうりの梅和え

私が作るのと違い、ごま油が入っていて香りが良かったです
写真撮るのを忘れたのが、残念…

総評

食べれるものができていて、よかったε-(´∀`; )…前日、米の研ぎ方を聞かれたので不安だった

そして、思いのほか美味しかった(*´꒳`*)ビールがすすむ味付けでした(^ ^)
pokoもおいしいおいしい…と、ものすごい勢いで食べていました(^^)

また、YouTubeを見て作ったようです…最中を見ていないので、どんなハプニングがあったのか?わかりませんが、私が帰る時間に合わせて出来上がっていたのは花マルです(^^)v

まだ、夏休みは長いので、パパにも作ってあげて欲しいですね(*^^*)




piko料理するの巻
pokomama.hateblo.jp

サッポロ ラガービール [ 350ml×24本 ]

サッポロ ラガービール [ 350ml×24本 ]

創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g