pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

おバカな子〜カーナビ〜

おバカな子

我が家のカーナビは、代々おバカな子がくる…
前回までのカーナビは、パパのせいでおかしな事になっていることが多いけど…
今回の子は、かなりおバカさんなことが、わかった…

前回までのカーナビ

よくあることかもしれないけど
パパがアップデートしないから、ドンドンおバカになっていく…
っていうのが、大きな理由…

新しく開通した道を通ると…
畑を突き抜けていたり…住宅街を飛んでいたり…
そんなことしょっちゅうあった

山の中に入ると…迷子になって…カーナビ君は、自分がどこにいるかわからなくなって…ウロウロしだす

だいたいの道や行く先が分かっているので、知らない場所でも、何となくカーナビ君の挙動不審を見て楽しんでいる(^^)
ちょっと可愛く感じてしまう…(^ ^)

今回のカーナビ

一昨年より新しくなり、情報も一新!
道路も突っ切ったり、飛んだりすることもなくなった(^ ^)

しかし、この夏、カーナビ君はとんでもないコトをし始めた

普通のカーナビ

カーナビというのは、進行方向が上になり車の動きに合わせて矢印が動く
今までのカーナビ君たち、迷子になってもそれは変わらなかった

今のカーナビ君

何を思ったのか、進行方向が下になってしまうことがしょっちゅうある
そして、車が動き出すと…矢印は…車の動きに合わせて後退し出すのである(・・?)
GPSは正常に作動しているようです

上下逆さまの地図、どんどん下がっていく矢印…
気持ち悪いコト…気持ち悪いコト…

おバカさんもここまでいくと笑っていられない…
どうにかして、正常にしようと試みるけど直らない
しばらく格闘しているうちに、不意に戻っている事シバシバ…

原因は?

猛暑で車内の温度が上がっているから?
格闘しているうちにエアコンが効いてきて直っている?
私が思いつくのはこれくらい…

はっきりとした原因がわからないので直しようがなくて、困っている…
ディーラーに持っていけばわかるのかなぁ?
涼しくなったら賢くなってくれるかなぁ〜(・・;)


JAFルートマップ全日本

JAFルートマップ全日本