pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税!シャインマスカット

シャインマスカットが届きました


宇多津うたづ

宇多津町は香川県坂出市丸亀市に挟まれた瀬戸内海に面した町です
うたづ海ホタルという道の駅を兼ねた公園からは、瀬戸内海や瀬戸大橋の眺めがダイナミックでオススメみたいです
また、塩づくりが盛んな町だったようで、塩づくりを体験できる復元塩田があります
一番の特産品は、入浜式の塩みたいです

シャインマスカット

返礼品に選んだのは、シャインマスカット2kg
昨年、初めて頂いてとても美味しかったので今年も同じ町に寄付をしてみました

シャインマスカットは、種がなく、皮ごと食べられるぶどう
甘みが強く酸味が少ないので、我が家でも人気の果物です
みんな首を長くして待っていました(^ ^)
今年は、天候のせいか…少し皮が厚いように感じましたが、甘くて美味しくて…
みんな飛びついて⁈食べていました

美味しいうちに食べなきゃ!
って言う間もなく、無くなってしまいます

今年も美味しいシャインマスカットをありがとうございました
また、来年も楽しみにしています!(*'▽'*)


travel-noted.jp