pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

駅でタピる・・・

お出かけ

pikoと電車に乗って大宮までお出かけした
買いたいものは、一保堂のほうじ茶だけ…
いつでも良いものだけど…理由をつけて、出かけてみた(^^)

買い物

目当てのものは、すぐ買えて…
あとは、ウインドウショッピング(^^)
お洋服見たり、雑貨を見たり…
娘とのお出かけは、いつも行けないようなお店に行ったりするから、結構楽しい

偶然、履き心地の良い靴をみつけ、衝動買い!
大丈夫かな?若すぎないかな?
ちょっと不安がよぎったけど…pikoの見立てもOKだったので、自信を持って履きましょう(^_^)v

ジアレイ

洋服とかには興味がないけど、タピオカは気になるpiko
地元にはないタピオカ屋さんに行くと言い出した
これが目的だったらしい…

お店の前の行列…意外と少ない…
と、思ったら最後尾は店の外…出入り口を塞がないように分けられていただけ(・・;)…
それでも、10分程で注文ができたので、piko曰く、早い方だったらしい
昼時だったのがよかったのかな?(^^)

黒糖タピオカラテ


黒糖抹茶ラテ

三層に分かれていてキレイ
底の黒糖タピオカが暖かかった…

昼食べ終えたばかりなので、持ち帰りにしてもらった

ホームで

目の前で帰りの電車をのがしてしまった
つぎのは、20分後になる…( ;∀;)
待ちきれないpikoは、ホームで飲んで待つというので…ちと、恥ずかしかったが…付き合ってしまった…

ならば…と、
ホームにあるベンチでタピオカラテを撮影する…pikoには、撮影する方が恥ずかしいと言われた
そして、実食…

三層を混ぜ合わせて、いただきます

抹茶ラテは、抹茶の香りと濃いめの味であまり甘くなく、美味しい(*^^*)
黒糖タピオカの甘さが引き立つ…
お腹いっぱいだったけど…20分かけて完食…美味しゅうございました(^ ^)
ラテの方を味見したら、抹茶に比べるとお茶が少し薄く感じて、甘みが強すぎる感じ…今回は抹茶の勝ち!…なんの勝負やら?

ホームでタピるのは、かなり恥ずかしかったけど、美味しいうちにいただけて満足でした
娘と出かけると、一人とは違って楽しい買い物になりますね(^ ^)


www.the-alley.jp

pikoさんのタピ話
pokomama.hateblo.jp