pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

付録との葛藤の末…

付録

本屋で雑誌を眺めていると、本の中身よりも付録が気になってしまうほど、付録付きの雑誌が多くなってきました
キャラクターの小物、化粧品などの試供品、トートバッグやポーチなど様々で、雑誌売り場には付録の見本が出ていたりします
付録で買う人が多いということでしょうかね?

使い道

気に入って買ってしまった雑誌と付録、どうしていますか?
雑誌は、読んでしまって処分しやすいのですが、付録の方はどうでしょう?
気に入って使い続けるのならば、なんの問題もないのですが…
すぐに飽きてしまったり、思ったよりも使いづらかったりして、放置なんてことありませんか?
私は、このパターンが多いです(^^;;
買ってはいけないってことなのかな?と思い、なるべく衝動的には買わないように心がけています

でも・・・

それでも気になるものは、出てくるもので…
今回は、リンネルのスヌーピーのハウス型ポーチが気になって仕方がありませんでした
かわいい!(*'▽'*)
本屋に行っては、眺めて、
欲しい…でもすぐに使わなくなるから…
買ってはいけない…よね(-。-;…
の繰り返し…3、4回しています
ものすご〜く自分に言い聞かせて我慢していたんです
実際、可愛すぎて使えない!なんてこともあり得るし…ね(^^)

しかし・・・

こんな私にガツンと
そんなの無駄!
と言ってもらおうとpikoとお出かけした時に本屋へ寄りました
結構現実的できつめのpikoさん、バッサリ切ってくれるはずです

しかし!

かわいいじゃん!ママが使わないならpikoが使うよ〜(*'▽'*)
ちょうど化粧ポーチが小さくて困っていたからぁ〜
買えばぁ〜(^_^*)

と、まさかのおすすめモード(゚д゚lll)
買いたい欲求を抑えていた反動か?
速攻お会計してしまいました(^_^;)


やっぱりかわいい(^ ^)





結局

付録は、pikoが使うことになりました
私は、罪悪感なく買った!という満足感といつも眺めていられる幸福感を得た感じです

なんだかんだ言ったって、結局買っているじゃないか!
と、怒られそうだけど、pikoのせいです!

この付録との葛藤は、まだまだ続きそうですね
そしてまた、人のせいにして買ってしまうのかもしれません(>_<)


リンネル 2019年 10月号

リンネル 2019年 10月号

大人のおしゃれ手帖 2019年 9月号

大人のおしゃれ手帖 2019年 9月号