pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新発売・ボローニャライス

新商品

スーパーに行くと、秋発売の新商品のコーナーができていました
そこで気になったのがこちら

S&Bさんのボローニャライス

裏の説明書きによれば、
ボロネーゼソースをご飯に合うようにアレンジしたものだそうです

調理開始

材料は、ナスと玉ねぎ!これだけ!
お好みでひき肉やパプリカ、キノコなどを使います

全て1㎝角に切ります
ピーマンがあったので、足してみました

炒めます
ひき肉も少し使いました…
やはりお肉はあったほうが美味しいに違いない(^ ^)
お野菜たっぷりって感じです

炒めて水を入れてしばらく煮たら、ルーを入れます
柔らかいルーみたいで、きれいに取れませんでした
もったいないので、写真を撮った後、煮汁を入れてきれいにしちゃいました

完成

見本写真では、ワンプレートに盛り付けるみたいだけど、とりあえず、いつものカレーみたいにしてみました
ポテトサラダも作りましたよ(^_^)v

色はハヤシライスっぽいけど、トマト感が少なくて…なんかデミグラスソースとも違う…
やっぱり、ボロネーゼなのかな?
それにしては水分が多すぎる感じもするけど…味はボロネーゼですね
野菜の水分も出るので、箱にある分量よりも水は少ないほうが良いかもしれません


感想

やはりS&Bさんの商品なので美味しさは安定です(^ ^)
大人も子供も好きな味ですね
野菜がたっぷりなのと、小さく切るので食べやすて、煮込み時間も短くて済みます

あえて、否定的なことを言うのなら
ルーが柔らかすぎて、きれいにだせない…
煮汁ですすぐなんてことしないといけないから面倒です

あと、水の分量は少なめにした方が良さそうです
特にワンプレートにするのなら、気をつけた方が良いと思います

おまけ

翌日の昼ごはんに、残り物でトーストしてみました
チーズをのせて…チーズが少なくて見た目悪いけど美味しかったです
パンにも合うので、ぜひお試しくださいね(^_^)v


www.sbfoods.co.jp