pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・二十世紀梨

湯梨浜町

届きました!
鳥取県湯梨浜町から二十世紀梨

湯梨浜町は、鳥取県の中ほどにあります
東郷池を中心に東郷温泉・はわい温泉などの観光地もあります
その周辺で100年以上前から二十世紀梨が栽培されていて、湯梨浜町の名産品になっています

二十世紀梨

この辺りで作られる二十世紀梨は、東郷梨と呼ばれます
東郷池の周りで、気候も温暖で適していたようです

特徴は、シャリシャリとした食感・程よい酸味と甘みがあることでしょうか?
この緑色の頃は、特にシャリシャリとして酸味も感じて好き!
関東で二十世紀梨を買うと、この緑色の食感は味わえない!
お取り寄せの醍醐味でしょう(^_^)v


黄色くなるほどに甘みが増してきますが、断然、緑色の間に食べることをお勧めします

ふるさと納税

様々な市町村からの心のこもった返礼品が届きます
特にこの時期は、果物の美味しい時期…
次々に美味しいものが届いて、笑顔が絶えません
寄付先の皆さんも笑顔でいてくれることを願っています
www.furusato-tax.jp

そして、返礼品はありませんが豪雨災害の寄付もできます
www.furusato-tax.jp