pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税のオマケ⁈

この夏、様々なふるさと納税の返礼品が届きました


そして今回は、天童市から返礼品とは別に選べる、将棋の駒の根付が届きました(^ ^)
おまけみたいなものかな?

駒の図柄や演技の良い図柄など…色々な図柄や素材から選べます

反対側には、文字が入れられるので、いつも名前を入れてもらっています…

今年は、フクロウにしてみました
可愛い図柄です(^ ^)

昨年は、基本に忠実な⁈王将でした

選んだ図柄や素材によって、作成する工房は変わるようです


残念ながら、今年の6月からのふるさと納税の規制でストラップの配布は廃止になってしまったようです

毎年楽しみにしていたのに、今年のが最後かと思うと、少し寂しいですね(;o;)
早く寄付しておいてよかったです(^_^)v


www.furusato-tax.jp

災害への寄付もふるさと納税制度を通してできます返礼品はありませんよ
www.furusato-tax.jp


furusato-tendo.jp