pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

納車されました!

納車日は・・・

待ちに待った納車の日!
しかし、まさかの13日の金曜日…仏滅…

なぜこの日を納車にしたの?
何度もパパに言ってみたけど…最速での納車がこの日…と言うだけで、変える気はないようでした(・・;)
翌日なら大安なのに!

納車式!

こちらのディーラーさん、納車式なるものがあります
専用のお部屋でカバーのかかった車が待っていました

営業さんとパパで除幕します


その後色々と説明していただきました

珍しい車

駐車場には、珍しい車が停まっていました
かなり古そうです
調べてみると、GSパラスとか言う車で、私が子供の頃に走っていたみたいです
お客さんのものなのか?お店のものなのか?わからないけど珍しいのでパチリと撮ってしまいました(^ ^)

平日なので試乗車も停車していました

お祓い

お日柄が悪かったので、せめてお祓いを…と言うことで、川越八幡宮で新車をお祓いしていただきました
お腹に響くような太鼓の音、とても良い声の神主さんの祝詞、きれいな鈴の音のお祓い…
とても霊験がありそうです(*'▽'*)
車も四方上下からお祓いしていただきました…スゴイです


お守りもいただいたので、早速車につけました(^_^)v

これで安全運転していれば、何事もなく過ごせるでしょうかね(^ ^)


川越八幡宮の記事です
pokomama.hateblo.jp