pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

仙台といえば牛タン!

仙台駅へ

仙台といえば牛タン!食べたい!食べに行く!
・・・どこへ??

いろいろと娘たちと調べましたが、仙台には牛タンの店の多いこと!
どこで食べればいいのかわからなくなってしまいました

結果、
お土産のまとめ買いに来た仙台駅にある牛タン通りのどこかで食べよう!ということになりました

牛タン通り

仙台駅の3階に牛タンの店が四、五軒並んでいる通りのことです
駅にあるお店なので、どの店も狭く、昼時には行列ができてしまいます
回転は良いのですが、行列ができてしまうのでお急ぎの方にはお勧めできません

喜助

牛タン通りで各店を見比べて決めたのが
味の牛たん・喜助

人が程よく並んでいて、お値段も手が届きそうだったから…
楽しみにしていた牛たんランチ、ケチりたくもないけど高すぎるのも困る…
老舗の駅支店みたいな感じで…後は、娘たちの嗅覚を信じました(^ ^)

3組ほど前に並んでいましたが、20分もしないうちに中に入れました
回転を良くするため、並んでいる間にオーダーしていたので、中での待ち時間もなく、店内をを見渡しているうちに料理が運ばれてきました

娘たちは、特切り厚焼定食
塩焼きの厚い牛タンが6切れ、テールスープに麦飯、とろろ…
ボリューム満点の定食です
牛タンアップ

お肉は柔らかくて食べやすいとのこと
スープは味見させてもらったら、旨味の効いたあっさりとした味
こちらお勧めです…肉は食べていないので(^^;

パパは、タンシチュー定食

シチューに麦飯、サラダ…
これもなかなかのボリュームです

私はご飯がいらないので、シチューのみいただきました(^ ^)

美味しい(*´∀`*)

説明はいりません!美味しいです!
コクがあって、でもしつこくなくて…
タンシチューってこんなに美味しいものなのねぇ〜(*´꒳`*)
と、一人幸せに浸ってしまいました

後日談

家に帰り、再度調べてみると…
牛タンの喜助は、お土産を大量買した、駅直結のエスパル仙台というショッピングセンターの地下にもありました
こちらの方がお店も広そうですし、大移動しなくてもお土産も買えます

牛タン通り行かなくても良かったのでは?説が流れた我が家です
( ;∀;)

そして私は、一日置きくらいにタンシチュー食べた〜いと、言い続ける始末(・・;)
今度はいつ食べられるのかなぁ〜??


www.livit.jregroup.ne.jp
喜助たっぷり牛たんシチュー

喜助たっぷり牛たんシチュー

喜助のテールスープ

喜助のテールスープ

喜助の牛たん詰合せ(M-4)

喜助の牛たん詰合せ(M-4)