pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

季節の舞昆

自ら買う

実家からもらってくることしかなかったこうはらの舞昆

ある日、パパが新聞の広告にこうはらの舞昆松茸入りを見つけました

こうはらの舞昆は大好き!そして松茸入り!
買わずに入られませんでした


https://item.rakuten.co.jp/yogkan/10662/


自ら買うのは初めてかもしれない…
いつも実家に来たものを頂いてくるだけだからね(^ ^)

せっかくなので義父の分も買って、プレゼントをした

おまけ付き

松茸入りの松茸舞昆には、一袋に一つおまけがついてきました

松茸はも梅肉


どれが松茸で、どれがはもなのかわからないけど…
味見程度の量でした

はもってコリコリした感じ?
…よくわからないけど…
微かな梅風味で、あったかご飯に乗っけて食べるとご飯がなくなる…
美味しいおまけでした

松茸入り

普通にいつもいただく舞昆も美味しいのですが、松茸が入っているのもまた風味が違って美味しいです

松茸入りは…
松茸の風味を感じられるほどの嗅覚がなく…(・・;)
piko曰く、
松茸のありがたみがわからない…もし高級品だったなら申し訳ないなぁ〜
とのこと…

確かに、松茸を食べつけていない我が家には、松茸を感じられる者がいないので、松茸さんに申し訳ない感じになってしまいました(;ω;)

季節を感じる舞昆も…たまには良いですが、いつものが気兼ねなく食べられていいかなぁ?
σ(^_^;)



www.115283.jp