pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

うらやましい・・・

久しぶりに友達と会った(^^)
以前から、子供の話やダンナの愚痴など…
なんでも話す仲である

彼女は、子供の話を楽しそうにしてくれた

修学旅行の準備が大変で、面倒らしい…
高校生なので、今時は海外に行ってホームステイもするそうだ
なので、制服だけでなく、私服の用意も必要で…それが面倒で仕方がないらしい

  • 基本的に外国語・アルファベットの書いていないもの…シャツに書いてあるメッセージでトラブルに巻き込まれないため
  • ズボン・スカートは、膝が隠れるもの…女子校のため、華美で派手なものは禁止

大まかには、これだけなのだけど…
結局、無地になってしまうので、お年頃の女の子の好みのものが少なくて…
特に彼女の娘は、好みがうるさくて…なかなか決まらない…とぼやいていた(*・ω・)

我が家もそう言えば…服を探すの大変だったっけ…なんて思い出しながら…
わかる、わかる(^^)
と、連呼しながらきいていた(^^;

彼女のそんな苦労話も、すでに過ぎてしまった身には、ちょっと羨ましくも感じてしまった

娘たちが、大人になってラクになったけど、
終わってみると、手をかけられるって…楽しいことだったのかなぁ?なんて…

友達の話で、改めて気づいてしまった感じ…かな(^^)