pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

くつ下作ってみました

かぎ針編みにハマっているこの数ヶ月…
今度は、くつ下完成しました!



生成りのコットンで、レースの靴下を…
季節は、過ぎてしまったけど、まだまだ暑いので履く機会はあるかな(^^)

100均の毛糸、2個半でできてしまいました

キャンドゥの商品です


編んでみると意外と簡単(^^)
踵のところを少し気をつければ、同じ編み方でいけちゃいます
時間もかからないし、お手軽にできます(^^)v

pikoに履いてもらうと、
サイズ的には良さそうですが、つま先がタプついてしまってます
本の編み図通りなのに…なんでだろう?
伸縮性がない糸なので、足首のあたりは履きづらいらしいです



でも、可愛いから履くね(*^^*)

と、言ってもらえたので、うれしかったです(^^)


また、糸やデザインを変えて…挑戦してみようかな?