pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大風の夜に

また大型の台風が近づいてきています
列島を縦断するとのこと、心配です…


風の強い日

風の強い日の夜、うるさくてなかなか眠れない時があります

風に揺られる木々の音物が転がっていく音

ゴーッというか、ヴォォォーというか…低くて地底から響いてくる振動のような音

キィー、キィーという金属の擦れるような高い音

(゚д゚lll)

ちょっと、怖い風景を想像するような音が聞こえてきます

田舎の一軒家ならともかく、住宅街のど真ん中だし大丈夫だ…と自分に言い聞かせて寝ようとしたこともありました(^^;

だんだんと音の出所がわかってきて、安心して寝られるようになりました
しかし、音がなくなったわけではないので、たまぁ〜に音が気になってしまう時がありますね(-_-)

音の出どころ

振動のような低い音は、電線が揺れる音…
近くに高圧線も通っていますし、住宅地なので電線も入り組んでいます
風によってたわむ音が、低く、振動となって聞こえてくるみたいです
聞いていると、今でもけっこう怖いです…(^^;

そして、高い金属音は、近くにあるブランコが風で揺れている音でした
キィー、キィーと…夜中に誰かが遊んでいるのか?と思うくらいしっかりと聞こえます(・・;)

風の仕業なので、誰に文句も言えませんが…(・з・)
木々の揺れる音だけでも怖いのに、二重三重の音のかさなりは迷惑です


願い

今回の台風も大きいらしい…
あまり被害を出さずに終わることを願いたい

風の神様が、ご機嫌よく通ってくれれば、被害もなく終わりそうな気がするけど……なかなか難しいかなぁ…

ついでに、怖い音も出さないでくれるとありがたいんだけどね