pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・花巻市

花巻市・イーハトーヴ野菜セットの2回目!届きました

今回も鮮度の良い(*^^*)お野菜です

玉ねぎ・人参・ピーマンは、前回もありましたが…
ホワイトセロリ・わさび菜・ぶどうは、旬のものでしょうか?


特に、ホワイトセロリは、はじめましてです(^ ^)
今まで、野菜売り場で見ることはあっても、手を出すことがなかったお野菜…
生食におすすめとありましたので、地元のレタスといただきました

匂いはそんなにしないのに、食べるとセロリでした
でも、クセが強くないので、我が家のセロリ嫌いさんも生で食べていました(*゚∀゚*)
すごい快挙です!(^_^*)


わさび菜は、お浸しで…


ブロッコリーは、地元のカリフラワーとサラダで

ブロッコリーが目立っていない…ホントはもっと下に入っていますよ〜


ぶどう・ピオーネは、訳ありとありましたが、どんな訳かわからず…
茎も緑で、鮮度抜群!甘くて美味しかったです(*^^*)

お野菜がたくさんあると幸せになります
テンションが上がりすぎて、色々作りたくなってしまいます

作り過ぎて、多すぎで、食べ切れないよと注意されてしまいました(^_^;)

それでもまだまだ…明日は何作ろうか?(*^^*)…楽しみですね


www.furusato-tax.jp