pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

初めての牛カツ!

日本橋福徳神社に参拝したあと

ランチに牛カツを食べてきました

豚カツはよく食べるけど、牛カツは初めて…
今年は、珍しいものをよく食べる…

コレド室町2の地下にある牛カツもと村
神社のお隣にあります

牛カツ定食は、130g,200g,260gと選び、小鉢も5種類から1〜3個選んで注文します…明快なお品書きです

パパは200g、私は130gにしました

200g・山わさびソースや醤油がつき、小鉢は卵焼き

130g・小鉢はわらび餅にしました

ここの牛カツ、ほとんど生!レアで出てきました(*'▽'*)
食べ方を教えていただくと…
奥に見える石板で焼いて食べるのだとか…



焼き加減を好みにできて、楽しめます
ちょっと焼肉みたいですね(^^)

牛カツは、思っていたよりもあっさりで、肉は柔らかくて、サクサクの衣と良い感じでした(^^)
パクパク食べられちゃいます…

山わさびソースも美味しかったですが、わさび醤油の方が好みでした

また食べたい!近くにないものか?
帰ってから、調べてみたけど…都内に出ないとないみたいでした(-_-)残念

またいつか、牛カツ食べに行くぞ!
参拝よりも記憶に残ったランチになりました(・・;)



www.gyukatsu-motomura.com