pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新しいウクレレは・・・

ガズレレさんって、ご存知ですか?

ウクレレYouTuberで、様々な曲をアレンジして演奏しています
昨年末からウクレレを始めたパパが、ハマっています



パプリカ・かんたんウクレレで! NHK 2020応援ソング【コード&レッスン付】GAZZLELE

音量強めで見ているので、同じ部屋にいる私は一緒に聞くことになります(-_-)
その選曲が、面白い…よく考えられています

昭和のヒット曲の日もあれば、最近のヒット曲…
聖子ちゃんの曲もあれば、サザンもあり、米津玄師やAKBもあります
元気よく歌いながら、ウクレレを弾きます
一曲につき、簡単バージョンカッコいいバージョンの二種類…
弾き方のコツも紹介(レッスン)しています…そこは全く興味がないので私は聞いていない…
もう何百曲もあげていて、本も出ているみたいです



全部だきしめて・吉田拓郎 /Kinki Kids【ウクレレ 超かんたん版 コード&レッスン付】GAZZLELE


その方が監修したウクレレガズのわがままウクレレを作る工場・販売ルートの開拓のクラウドファウンディングでウクレレを買いました

それが、先日届いたんです

写真を載せるべき所ですが、パパの自慢げな様子になんか腹が立つので今回はカットさせてください

どんなのか知りたい方は、こちらからどうぞ(^ ^)⬇︎

gazzlele.com


なかなかしっかりした作りのようです
レッスンの日に先生に見せて、弾いてもらうと高評価💮
先生は、奏者としても活躍しているプロです

弾き手のことを考えた作りなのに、音も良く、しっかりできているとのことでした
こだわるとどうしても高くなってしまうものですからね

プロからの高評価を聞いて、ちょっと安心しました…
あとは、その楽器の持つ良い音を出せるよう、弾いてもらえれば言うことないですね(^ ^)
弦楽器は、弾き手によって音色の変わってしまうモノですから…

それにしても、いろんなもの買う男だよね〜ʅ(◞‿◟)ʃ


gazzlele.com