pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ダックをセーブするコート⁈

先日の連休になんと!パパがバックを買ってあげる…と言い出しました( ゚д゚)

最近、自分の買い物し過ぎていることに気づいたのでしょうか?
ご機嫌とりでしょうかねぇ?
…素直に喜べないお年頃です…


急に買ってあげると言われても…困るわけで(^-^;
お店を見てもなんかピンとくる物もなくて…無理に買う必要もないかなって思ってしまいました


デパートの出口でふと、細身でいい感じのダウンコートが目につきました
直感というか、一目惚れというか・・・
私にしては、かなり珍しい出来事…

思わず寄ってしまい、すかさず悪魔の…いやいや販売員さんの…声がします
いかがですか?羽織ってみるだけでもいかがですか?
声のするまま、羽織ってしまいました…
save the duckってご存知ですか?
パパと二人、声をそろえて知らないと答えます…
パパは、
ダックをセーブするって、ダウンじゃないってことですか?
なんて言うから、店員さん、説明してくれました

SAVE THE DUCK(セイブザダック)
SAVE THE DUCK(セイブザダック)は2013年イタリア・ミラノ生まれのエレガントでスポーティーなアウターウエアブランド。
世界中で採取され続けている羽毛を持つダック達を守りたいという信念のもとに羽毛を使用せずにPLUMTECH®という特殊のポリエステル素材の中綿をダウンの代わりに使用。
暖かさと柔らかさに加えて軽量化を実現しました。
地球環境への優しさはキャッチィなアヒルのアイコンイメージでヨーロッパ、アメリカのハイエンドストアを通じて、多くのセレブやファッショニスタの間で話題沸騰中です。
http://www.savetheduck.it

イタリア製なので、肩幅が狭めにできていて小さめなので、普通着ているサイズよりワンサイズ大きい方が良いとのこと…
Lサイズがピッタリとハマり、ダウンのボッテリ感もなく、スマートに見えます
丈も日本サイズですか?というくらい、お尻が隠れるくらいの良い長さです(^^)

パパもきれいに見えるからこれにすれば?と言ってくれたので…
バック改めコートを買ってもらいました(*'▽'*)

思っていたものよりもとても贅沢なものになってしまいました
来月から、白飯食べられるかな?…不安だよぉ(^^;;


そして今日、今まで着ていたユニクロのダウンをお店に持っていきました
ダウンのリサイクル回収していて、来年1月9日までは、1000円の割引券がもらえるキャンペーンをしています

www.uniqlo.com

一つ増えたら、一つ処分・・・これは鉄則ですよね(^_^)v


Save The Duck OUTERWEAR レディース カラー: ブラック

Save The Duck OUTERWEAR レディース カラー: ブラック