pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

合格祈願グッズ発見!

今日は、祝賀御列の儀でした
ご覧になりましたでしょうか?
これで即位礼の儀式が全て終わるそうです

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

話は変わって・・・

11月に入ると、大学の推薦入試やらが始まってきますね
この時期、予備校の模試を受けるのと並行して、推薦入試の試験などが行われます
受験生にとっては、休む間もない季節になってきます

娘たちも国立の推薦入試や防衛大学校の試験などを受けて、玉砕していました(^◇^;)


文具売り場には、合格祈願グッズが並び始めていました

関係する人にしか、目を止めない物…
ヒッソリと、しかし、存在感を示すように…置いてありました

受験用鉛筆・消しゴムが、多く並んでいました

文具類…嫌いではないのでついつい見てしまいます(^ ^)

小学生の頃は、よく使っていた鉛筆
高校生くらいになると試験くらいしか使いません

そして、大学入試センター試験では、
文字の書いていない鉛筆
が、指定されます

コレが、なかなか難しい…
たいてい、メーカーのロゴが入って使えないんです
家にたくさんある鉛筆が使えないのは、けっこうツラいですよ(ー ー;)
そこロゴだけ削って、持って行くなんてあらわざも見かけます


受験用鉛筆は、そんなことを解消した物…
プラス、縁起担ぎもしてくれています



オレンピツ
芯が折れない・折れにくい鉛筆
心が折れずに最後まで頑張れるように…


もちろん無地・チャップ付きなのが便利です

お守り消しゴム
中にうん⭐︎が隠れているようです
このシリーズ、合格絵馬や桜などのフィギュアがあります
やはり、ここは、運でないと…(^-^)v

この2点を受験生を持つ友達へ買いました
まだ、準備していないと良いけど…

便利で楽しい物が、たくさん出てきて…
少しでも受験生の癒しになれば良いですね(^^)

そして、風邪にも、ストレスにも負けず…
厳しい冬を乗り越えてもらいたいです(^ ^)


クツワ HiLINE 鉛筆 オレンピツ HB PA002 試験用3本セット

クツワ HiLINE 鉛筆 オレンピツ HB PA002 試験用3本セット

オクトパスする(置くとパスする)

シンプルが一番の方へ