pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

あまり毛糸を…

編み物に凝りはじめて数カ月たちます
私にしては、長めな感じ…

編めば編むほど…毛糸が溜まってきて止め期を失って…(^◇^;)


溜まった毛糸を片付けるべく、座布団を編んでみました



裏面

可愛いのとあまった毛糸が使えるかと思い頑張りました!

昔々、娘のボンボンアクセサリーを作っていた頃のアクリル毛糸も引っ張り出して…どんだけ溜めてんの?
足りなくてピンクは買い足しましたが…片付いてない(^-^;

あまり毛糸だけでは足りなくて、ピンク色を買ってしまったのは誤算f^_^;

しかし、可愛くできたので良しとしましょう(^-^)v

今、お尻の下に敷きながら書いています…あたたかいよ(^^)


あまり毛糸を使うべく、こんなのも作ってみました

コレは完璧、余り物でできました…色の選択どうなんだぁ〜(~_~;)

私にデザインの才能があれば、子供用のかわいい物を作り、バザー出品できたかもしれないけど…傘の取り間違え防止に良さそうでしょ?
ただひたすら編むしかできないので、マーブル色の毛糸を使うか単色で作るかしかできません(ーー;)

あまりモノなので、色選びも微妙になってしまってます


次は何を作ろうか?まだやるのか?

座布団は、とこれからの季節も重宝しそうだから、ツギハギだらけの座布団でも作ってみようか?

アクリルたわしの方が、現実的かなぁ?