pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

トレーニング?マッサージ?

先日、パパが急に休みになったと…家にいた平日…
私は仕事で留守でした…

家に一人、ずっと居るのも何だからと・・・
少し前から気になっていた、シックスパッドの体験できるお店に行ったそうです

体験したのは、Foot Fitという商品



足を乗せているだけで足の筋肉のトレーニングができるというもの…

そんな簡単にいくわけがないと思うのだけど、体調改善機器にも認定されて、それなりに効果が認められているらしいです

で、体調不良を訴えるパパは飛びつきました
テレビ見ながらでも、足を乗っけていれば良いのだから簡単です

お店で体験して、ふくらはぎの筋肉まで収縮する感じが気持ち良いと即購入して帰ってきました(-_-)


帰宅したらでぇ〜んと置いてありました


造りは意外とシンプルです



せっかくなので…使ってみました…


気持ちいい〜(*´∀`*)


低周波治療器みたいな電気が流れる感じなのですが…
ふくらはぎがキューっとつかまれて、マッサージされている気分になります
足首・前すね・ふくらはぎ…全てに効き目がきて、立ち仕事の後には、とても心地よく感じます(*´∀`*)

椅子に座って、ブログ書きながら・テレビ見ながら・勉強しながら…
ながらついでに22分間のマッサージを受けられます

私だけでなく娘もハマってしまい、ゼミのレーポート書きながら足を乗せる日が続いています

足を乗せボタンを押せば、22分間のマッサージが始まります


買ってしまったものは仕方がない!
元を取るべく、毎日使い倒してやる!( ̄^ ̄)

低周波治療器みたいにパッドの取り替えもいらないので、単三電池のみが必要経費になります
高い買い物だけど、マッサージ屋に行ったりすることを考えれば、元を取る日は近いかもしれません…我ながら、ケチくさいこと言ってる

足腰が弱くなったと言っている義父や両親へのプレゼントもいいかなぁ〜なんて・・・結構気に入ってしまってますヤバい!(^^;

レーニング効果は、まだまだわからないけど、マッサージ効果は非常に良いです(^ ^)…ナガラ族におすすめ(^^)


それにしてもパパのお買い物熱が異常!!
どうしちゃったんだろう?大丈夫かなぁ?


www.mtgec.jp