pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

何気ないあいさつ…

小さい子供は、親の言ったことなどおうむ返しに言うことが多いですよね(^ ^)

poko pikoも小さい時、パパが
ただいまぁ〜(^_^)と帰ってくると
ただいまぁ〜(*^o^*)
と、迎えることが多かったです
私は"お帰り〜"と言っていたのに…聞いていない(・・;)ちょっと複雑…

そのうちに…パパは、家に帰ってくるとき、
ただいまぁ〜、お帰りぃ〜(^_^)
の…二つを言って、家に入るようになりました

ハタからみていると、おかしな光景です(^ ^)微笑ましいですけど…



その名残なのかな…?
今でもパパは、
ただいまぁ〜、お帰りぃ〜(^_^)
と、同時に言いながら、帰宅します
おかしな人です…

でも、よくよく考えると…

自分が帰ったのを伝える…ただいまぁ〜

自分が帰る前に外から戻った娘たちにお帰りぃ〜、今日も頑張ったね…
という、2つの意味に変わったのかな?と思い至りました(^ ^)
超!前向き解釈です!(^_^*)

ただいまぁ〜、お帰りぃ〜(^_^)

良い言葉です…

何気ない言葉だけど、久しぶりに心に残りました(^ ^)

いつまでも言える日が続くといいなぁ〜(^^)
でも巣立ってもらわないと困る…よねぇ〜(^◇^;)