pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

HDDの乱〜もう見られないの?

きょうは、朝から大変でした.

テレビをつけると…
新しい機器を検知しました…
と、謎のメッセージが出ます

きっと、外付けのハードディスクだろうと…初期化はせずに放っておき、しばらくして起きてきたパパに報告しました


いろいろ調べた結果、ハードディスクが壊れた様子…

いや、まだ壊れていないけど、時間の問題とのことでした


待て待て、急に壊れるなんて聞いていない…
見ていないドラマや番組がたくさんあるのに…
どうしてくれる!…

と、ひそかに思っていた私…
言うと、イライラして調べてくれているパパを刺激するので口は開きません(・_・;…当然ですが…


今期ドラマでは、NHKMiss⁉︎ジコチョーや日テレの俺の話は長いが、気に入っています

ジコチョーは、有名な民放のドラマをもじったように
私失敗しちゃった(^-^;
と、主役の松雪泰子さんが言った時にはビックリしてしまって…妙にツボってしまいました

俺の話は〜は、何だコイツ‼︎と思う主人公ですが、なんか目が離せません
少しほろっとするオチが気に入っています

歌番組も…JUMP君やSixTONESストーンズ君たちのパフォーマンスで見てないのもいっぱい入っています



とりあえず、つながったので大丈夫そうですが、いつまた壊れるか…
早く番組を見てしまわないといけません


夕方に新しいハードディスクとハブを買うとか…
ハブって??(・・?)

また、取り付けに大騒動になるでしょう
文句を言いつつもいつもより静かに終わりました⁉︎

でも、私の楽しみ…テレビ
オンタイムで見ることは、難しいので…録画機能がないと困ります
年末に向けて痛い出費だけど、仕方がありませんね

10数年経つといろいろガタがきて…直すところいっぱいです

困った困った…(^^;;


追伸…19時現在、無事新しいハードディスクがつきました
これで安心して録画できます(*'▽'*)