pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大事な方へ

年賀状を書かなければいけない時期になってきました

毎年、今年からやめる?と、話は出るのですが、なかなかやめられないのが現状です

そして、だんだんと喪中葉書も送られてきます

たいていは、親の喪に服していることが多いのですが、
たまにお世話になった、ご本人の…だったりします


定年されて、安心したのか?若い頃の無理が出るのか?
そんな上司の多い、友達の多い…職場のようです



先日、松江に住んでた頃にとてもお世話になった方の喪中葉書が届きました

poko pikoもよくなついて、優しくしてもらっていました
ご自身には、お子さんがいないのに…
季節の行事になると、美味しくて、目にも可愛いお料理を作って、楽しませていただきました

人見知りをしないpokoは、よく遊んでもらい…
人見知りの激しいpikoでさえ、姉がいればついて行く…
本当によくしてもらいました


松江を離れてからも…
年賀状の写真を見ては、お電話をくださったり…

ある時、
今でも俳優をやっている当時の社宅仲間のお子さんが、朝ドラで子役デビューしました

毎朝、A君の顔が見れて楽しいのよ〜(^ ^)
pokoちゃんも可愛いんだから、テレビに出してみてよ〜…
そうしたら、また、毎日見られるから〜(^ ^)

と、言ってくれて…
お世辞にしても嬉しかったのを覚えています(^-^)


この春、旅行で近くまで行ったのに…
寄らなかったこと…後悔してしまいます

まだまだ…元気!
いつまでもいてくれる

勝手にそう思っていました…(-_-)



いつのまにか、年月は過ぎているようです

お世話になった方々には、感謝しています
機会があれば、面倒がらずに…顔出しをしないと…
そんな年齢になってきたみたいです

華やかなことがお好きな方だったので、
キレイなお花でも贈ろうかと…話しています



www.i879.com