pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

クリスマスツリーの思い出

気がつけば、12月…
クリスマスツリーを出したご家庭も多いのではないでしょうか?

いつの頃から、ツリーを出さなくなったのか…

子供の小さい頃は、一緒に飾り付けをしていたのですが…
今では、わが家でツリーを見ることもなくなりました



子供たちに、ツリーは大切なもの…(^^)
きれいに光るツリーを見つけて、サンタさんはプレゼントを持ってきますと、信じていました

12月に入るとツリーの下に欲しいものを書いたお手紙を置いておくと…
いつの間にかサンタさんが取りにきて、プレゼントを用意してくれます(^_^)

欲しいものがコロコロ変わる子供たち…
サンタさんもプレゼントに何を用意したら良いか?わからなくなってしまいます

そこで考えた苦肉の策…

お手紙を書けば、ちゃんと伝えられます…
サンタさんが取りに来たら、もう変更できません(^^;)

良いアイデア


子供たちが真剣に悩んで、お手紙を書く姿は可愛かったです…

小学生になると、絶妙に入るトイザラスのチラシとにらめっこしながら…
あーでもないこーでもない…と、2人で相談しながら書いていました

サンタさんの懐具合を心配している時もあったり…
いやいや…高いものが良い!と、言ってみたり…(・_・;

なかなか…面白かった…

高学年になった頃、サンタさんから

不景気で、サンタさんも大変になったので、もっと小さい子だけにプレゼントをあげることになりました
ごめんなさい…

と、お知らせがきて(^-^;
我が家にサンタさんは来なくなってしまいましたが…

楽しい行事でしたね(^_^*)



今ごろ、サンタさんたちは、小さい子たちのプレゼントを用意するために、忙しくしているかもしれませんね(^_^)

お手紙を書いて、ツリーの下に置いておくと…
希望のプレゼントが届くかも⁉︎


試してみてくださいね〜(^-^)/