pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

食べ物の恨みは恐ろしい⁉︎

昨日、美味しいものの話をしていたら、思い出してしまいました

pokoが2才、pikoが0才の頃…遠い昔…
家族旅行で行った大分・別府温泉でのお話

美味しいもの好きな我が家…
もちろん、特産品の関サバ・関アジと城下カレイ…奮発して注文しました(^ ^)

4人前〜しか頼めないので…大人二人と乳児では、量も多く刺身三昧、たらふく食べられることを期待していました(*^o^*)

しかし!

子供は正直…そして…価値を知らない…

関サバ・関アジの刺身は、鮮度もよく、プリップリ(*^^*)、切り身も厚かった…
子供には、固かったようで、一口で見向きもしなくなりました
よかった、よかった…たいへん美味しくいただきました(^_^*)

城下カレイは、薄造り…白身のお魚で、pokoのお口にあってしまいました…

さぁたいへん!!

おいしいねぇ〜(^O^)…と、言いながら…
食べる、食べる…見る間になくなっていきます…

ヤバい!(゚o゚;;私の分なくなる!

だけど、大人なので、母なので…
よかったねー、たくさん食べなぁー(^ ^)
と、笑顔で言いました……(;´д`)

パパはニコニコしながら見てるだけ…

確かに、子供の嬉しそうな顔は見ていて幸せだけどぉ〜
美味しいものは、大人だって食べたいんだー!

止まることは無さそう…もう食べられないものかもしれないんだよ…

ママにも味見だけさせてねー(^ ^)
と、そっと手を伸ばし…かろうじて一口、食べることができました
美味しっかたぁ〜(*´∀`*)

結局、4人前ものカレイの刺身をpokoが食べ切った…
恐るべし二歳児…(ー ー;)

大人は、そんな食べ方はしないでしょう…

(−_−;)

私の分残さなかったから…
もう絶対、薄造り食べさせてやんない!
…心に誓いました…忘れるもんか




食べ物の恨みは怖いんだぞー!

20年経っても、まだ忘れないんだー!

poko!大人になったpokoちゃん!
カレイの薄造り…ご馳走してくれるの楽しみに待ってるからね〜(*^_^*)


いつものことだけど…我ながら大人気ないね〜(^-^;


oitaisan.com
oitaisan.com